池田潮(杉並区議会議員立候補)HP

杉並区議会議員選挙立候補者池田潮のページです

杉並最強のチルスポットを紹介する

街頭演説期待しているよ!  と複数の支援者からいわれている。それはそうだ。休日の貴重な時間をおれの選挙活動のために使い、ポスターの裏に両面テープを貼ったり、杉並529箇所の掲示板にポスターを貼ってくれたのだから、それぐらいの要求はしたくもなるだろう。ちなみにポスターはおれの家の近所を除けば、ほぼ貼れた。近所に貼らないのはなぜか?  そんなもんは、恥ずかしいからだ。選挙後に小学生から指を差されて「あー」とか言われて「おいガキ、見せもんじゃねぇぞ」といちいち言って暮らすような事態だけは避けたい。

 

選挙戦最終日の今日、動画で演説を配信しようか、あるいはTikTokでキレキレのダンスを披露してお茶を濁すかと思案したものの、TikTokの人気ユーザーのチャカチャカした動きを見ていたらめまいがしてきたので断念。次善の策として、今日は杉並のチルアウトスポットを紹介しよう。

f:id:ushio75:20190420144633j:image

f:id:ushio75:20190420144650j:image

和田堀公園内にある武蔵野園は、最高に怪しくて、最高にヤバい夢の国だ。ここは釣り堀だが、釣りをしなくても酒が飲める大人の遊園地。第二国のトレーナーを作ってくれたゲキは、長年ここの目の前のベンチで酒を飲んで遊んでいたらしいが、先日おれが中に連れて行くと「なんて素晴らしいところだ、もっと早く知りたかった!」と天を仰いだ。

f:id:ushio75:20190420144732j:image

武蔵野園は、子育て世代にも最高なスポットだ。なんとなれば、昼間っから草野球チームの反省会などで酔っ払った親父たちもいるので、彼らが千鳥足で帰っていくときにスマホで例の楽曲を流し「ほらほら、エレクトリカルパレードだよ」とか言っておけば、親子の信頼関係に依存する部分はあるものの、小学校に上がる前の子供ならここをディズニーランドだと信じ込ませることができるだろう。小学校低学年ぐらいになると薄々気づきはじめるだろうが、忖度してくれる子供ならば無邪気に楽しむ素振りぐらいはしてくれるはずだ。

f:id:ushio75:20190420144750j:image

ほんとうはおれの選挙活動は、昼間に武蔵野園のような杉並中の素敵なチルアウトスポットや商店街を紹介したかったのだが、不慣れな選挙活動でそこまで手が回らなかったので、今回は列挙するにとどめる。

 

善福寺公園善福寺川緑地公園、和田堀公園蚕糸の森公園、井草森公園、桃井原っぱ公園、以上が主な公園だ。

 

施設はここがオススメだ。武蔵野温泉なごみの湯(荻窪)、小杉湯(高円寺)、天狗湯(西荻窪)、タウンセブン屋上(荻窪)、中央図書館(荻窪

 

イベント系では阿波踊りは外せないとして、西荻茶散歩、高円寺フェス、北中夜市(高円寺)、西荻昼市(柳小路、毎月第3日曜日)なんかも楽しい。

 

他にも、選挙戦前日の土曜日に知り合いのライブを見に行った高円寺ドムスタジオでは、その日、屋上でフリー・バーベキューをやっていて驚愕した。無料で炭で焼いた食材が食べられるのだ。今度行くときは、西荻にある最強に美味いソーセージ屋もぐもぐのソーセージと、精肉店とらやのスペアリブをおれの秘伝のタレにつけ込んで持っていって、みなにお返しできたらなと思っている。

 

おれの知らない杉並のスポットやイベント、良い店は他にもいくらでもあるだろう。なんであそこが載っていないんだ! というやつはぜひ知らせて欲しい。おれの選挙活動はここまでだ。あとは高円寺北口広場でくつろぐだけにする。明日は西荻ネオリーグの大事な試合が善福寺川緑地公園であるので、少しは体力を残しておく必要がある。

 

それにしても、長く暮らしてきたが、杉並のことをこんなに考えた1週間もなかった。当選したら、議会の様子を裏から表からこんな調子でレポートするので楽しみにしてくれ。

f:id:ushio75:20190420145713j:image