池田潮(杉並区議会議員立候補)HP

杉並区議会議員選挙立候補者池田潮のページです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

杉並最強のチルスポットを紹介する

街頭演説期待しているよ! と複数の支援者からいわれている。それはそうだ。休日の貴重な時間をおれの選挙活動のために使い、ポスターの裏に両面テープを貼ったり、杉並529箇所の掲示板にポスターを貼ってくれたのだから、それぐらいの要求はしたくもなるだ…

チルアウトと選挙

選挙期間中、朝8時から夜の8時まで、杉並区内各地の駅頭では70人もの候補者たちが一生懸命自らの主張と自分の名前を叫び続けている。どこまでいっても「一生懸命」がウケる世の中だからだ。だがおれは、拡声器を使っての街頭演説や街宣車での名前連呼は行っ…

政策を発表する

政策を発表するときがきた。 前から言っているように、商店街、駅前飲み屋街を守るための手厚い助成、再開発の情報開示請求などは、おれが力を入れる点だ。 多くの人から嘘くさいと言われるが、健康長寿の仕組み作りは最も重要視している。「立候補にあたり…

男たちは家庭に進出せよ

政策うんぬんの前に、これだけは書いておく。おれは政治が家庭に介入するのが野暮なことだというのは重々承知の上で書くが、結婚した日本の男たちは、効率の悪い長時間労働をいい訳に、家事・育児をしなさすぎる。おれの仲間には、あたりまえのように家事・…

チェアリング

チェアリングについて語るときがきた。 チェアリングとは、酒場ライターのパリッコとスズキナオ両氏が提唱して拡がりをみせているアクティビティだ。サイクリングが自転車を使った機材遊びであるように、チェアリングは持ち運べる折りたたみ椅子を持って出か…

プロフィール

プロフィール 1973年荻窪の衛生病院で生まれる。桃井第三小学校、荻窪中学校、都立豊多摩高校卒業。日本大学芸術学部中退。フリーライター。主な仕事として月刊誌『実話マッドマックス』『劇画マッドマックス』の専属ライター、NHKのWebサイトで若者の働き方…

第二国について

選挙ポスターでおれが着ているトレーナーについて聞かれることがあまりに多く、いちいち答えるのがめんどくさいのでここに書いておく。TATATOONというブランドの服で、作ったのはゲキという最高にイカしたやつ。杉並に住む学生時代からのつながりの男だ。実…

立候補にあたり

杉並区議会議員選挙立候補者 無所属 池田 潮 一、商店街、駅前飲屋街死守 二、健康長寿の仕組みづくり 三、徒歩・自転車が主役の街 はじめにいっておきたいのはこういうことだ。おれはあふれ出てしまうもの、過剰なもの、傷つき、弱り、取りこぼされてしまっ…